blackcta

暇つぶしです 見てもしょうがないかもww


Category: スポンサー広告  

・・・・エキノドルス オパクス・・・・・

Category: 暇つぶしだぜ~  
(@^-^@)っこんちゃ♪


今日は、早く起きてワンコをシャンプーにつれてった


いや~セントバーナードとバーニーズマウンテンの二匹車に乗せて


連れて行きました


まだ生後9ヶ月だというのにすんげー重て~~

とにかく預けて帰ってきました



さて昨日大型水槽の水替したので、今日は特にすることもなく・・・・


で・・・・・


昨日きたうちのお客さんの話をふと思い出し

「そうだオパクス大きくしてやろう」と


早速、準備して


画像 002

でこうなった


ま~マニアの方の話によると

この水草は葉っぱの濃いグリーンと葉脈のライトグリーンのコントラストを楽しむのだそうだ


成長すると葉っぱが丸くなって葉脈が増えるんだってさ・・・


その葉脈の数を増やすのが結構大変なんだってさ・・・

で・・それを見ながら酒を飲む・・

これが楽しみ方だそうです ???


あっ それと一声かけるんだと・・

「う~~んお前は、いい女だなぁ~ がんばってふやしてくれよ~」

ってな・・・・・


そんな話を聞いていたら、興味が沸いてきたんでやってみた


さて、どうなることやら こうご期待・・・

ヾ(* ̄▽ ̄*)Byeヾ(* ̄▽ ̄*)Bye


にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村




・・・・アロワナ・・・・

Category: 暇つぶしだぜ~  
(; ̄o☆○=( ̄∇ ̄○オコンニチ ワーンツーパンチ

う~~ん今日も絶好調だな(笑)


なんたって、あとからあとからブログのネタが出てくるんだぜ

ま~そのうちネタ切れになるだろうけどな


でもって今日はうれしい事がひとつあった・・・


何気なく参加していた「日本ブログ村」の「ねーちゃーあくありゅーむ」カテゴリーで

 

「1位」になっちまった

ま~すぐ落ちると思うけどな(笑)

でも、みんなが見てくれてると思うとこっちも励みになるってもんよ

考えてみたら俺様の「天才的な文才」と「センスのあるギャグ」を持ってすれば

このくらいは当たり前か・・・(((o* ̄  ̄)oオシリフリフリ♪(((o* ̄  ̄)oオシリフリフリ♪

とにかくありがとうです


はて、今日は何の話だっけ・・・


そうそう今日はアロワナの話だった

熱帯魚を飼育したことのある奴なら「一度は飼育してみたい」と思う奴も多いだろな

うちも、結構アロワナいるんだぜ・・

うちのメインは、もちろんADAだけど、もうひとつが「アロワナ」だ・・・


画像 080
写真の移りが悪いが「過背金」だなシャンレン産だ

画像 105
これは、メタルレッドだ

まだ3歳だけど結構赤くなってきてるぞ・・・

大事に飼育すれば、10年以上生きてるんだから普通に飼う犬や猫と一緒だよな

中には軽く車が一台買えちゃうような高価な奴もいる・・

安い奴もいるが、そういう奴は過背金でも背中まで金が巻かなかったり

スーパーレッドでも赤くならなかったりするので気をつけてほしい

もちろん安い奴でも巻く奴もいるし赤くなる奴もいる・・

反対に高価でもだめな奴もいるから始末が悪いな・・・


一番よいのは、自分の目で見て気に入ったものや(愛着がわくかも)

実績のある専門店に行ってよく話を聞くことだな・・

うちに来てくれたら紹介するぜ。

じゃ~な~ヾ(* ̄▽ ̄*)Byeヾ(* ̄▽ ̄*)Bye


にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村











・・・・わかりずらい店・・・・

Category: 暇つぶしだぜ~  
や~や~ こんちは

今日は、雨降りで風も強くって憂鬱な天気だよな

なかなか続かないね いい天気が・・・

三寒四温ってことかな。

うちにいる犬たちも、外に出れなくてふさぎ込んでるよ



さて今回は、最近初めて来てくれるお客さんの第一声の話・・・


おととしの11月にはじめたうちの店だが、大々的に宣伝もせず

こそっとはじめたので、知る人ぞ知るって感じの店なんだよな~

だもんで、なかなか場所がわからないって方が多い・・・


で第一声が、

「やっと見つけた~」

「こんなとこにあったんだ~」

「いや~探しました」

いやはやほんとに申し訳ない・・・・


ほんとに田んぼの真ん中にある店なので探すのに苦労されるかもしんない

中には

「狐に化かされてるんじゃないかと思った」と話されるお客さんも・・(笑)

確かに、こんな田んぼの真ん中にしかもADAの製品すんごくそろってるしな(ちょっと自慢)

ま~それも楽しみのひとつとして勘弁してくれ


後は、うちのホームページにマップが載ってるからそれを見てきてくれ


うちらも「来てよかった」って思われる店にするからな


にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村



うちもなりました

Category: 暇つぶしだぜ~  
こんちは~~

昨日に続いての更新だ~~~

最近のことだがうちもとうとう

世界レイアウトコンテストのサポートショップになった

これがその証だ

画像

まだまだ未熟者だが、できる限りのことはしていきたいと思う


うちも、レイアウト素材や、ツールをなるべく豊富にストックして置くから

ぜひうちを利用してもらいたい。


またうちに来ているお客さんたちとも気軽に情報交換できる店だから

参考になることもあるかもよ~~


話は、変わって・・・・・・

昨日久しぶりにゴルフの打ちっぱなしに行ってきた


久しぶりに握ったクラブが重かったな~

250発ほど打ったところで、息が切れてきた

運動不足もはなはだしいな^^;

しかも あたらね~こと・・・・

最近ストレスたまりまくっていたから解消しようと思って

行ったのに

これじゃ~反対にストレスたまりまくりじゃ~~~ん (T_T)


がんばって元に戻さないとなっ


まっ 少しやれば「天才的な俺様だから」すぐに戻るだろ


えっ・・・どのくらいでまわるのかってか・・・



う~~ん  ハーフ 2時間半くらいかなぁ~~


うぷぷぷっ わかってるよ スコアでしょ


大体 いいときでハーフ 40回位かな・・・


これから暖かくなるから、どんどん外に出て光合成しないとな

ヾ(@°▽°@)ノあはは 


にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

・・・久しぶり・・・

Category: 暇つぶしだぜ~  
ひさしぶりだなぁ~ ハロッo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oハロー

みんな元気にしてたかぁ~~

俺様は、ちと 体調を崩して寝込んでしまったぜε=ε=ε= 。・゚(゚ノT-T)ノ

そんな訳で更新が、少し遅くなっちまったぜ

全国のファンノ皆様ごめんねぇ~m(_ _;)m ゴメン!!


ま~俺様は、生まれが高貴で甘やかされて育っている温室育ちだから

なぁ~~~

庶民諸君のように、頑丈には出来ていねぇ~のさ わはははははは


それと仕事の疲れがたまってたんだな キット・・・・


うちにいるときは「熱帯魚やのおやじ」としてのんびりやってるが


仕事にいくと、しがないサラリーマンだからな


またそこに、俺様の天敵みたいなババァ~がいやがって

それがまた、上司と来てるもんだから始末が悪い

てめぇ~ではちっとも動かねぇくせしやがってあれこれと指図しやがる

どこでもいるだろそんな上司


いつか、ぶっとばしてやる・・・




ま~そんな時は、店に来て水草水槽をみて、癒されるわけだな


じ~~~とみながら、タバコを吹かすこれが一番の癒しなんだな


そして、次回作の構想をねる・・・・


そんな時間が今の俺の一番至福の時なんだな


そして2011年の世界レイアウトコンテスト略して「セレコン」の作品集を参考にする


ま~いろいろ考え付くもんだよな~


ほんと驚くよ・・



今回は、小手調べということで順位は望んでいねぇけど


来年は、グランプリになるから忙しくなると思うぞ がははははは


さ~て来年のパーチーに何着ていくか考えよ~~っと


じゃ~~なぁ~バイバイ


PS 今回は写真は一枚もね~ぞ なんでかって

   そんなん「めんどくせ~から」に決まってるじゃん


∥出口∥ヽ(^^ゞ。。。。デハ、、シツレイ




にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村



・・・・春だねぇ~~~・・・・

Category: 暇つぶしだぜ~  
ヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノ ハロハロー♪


いや~すっかり春だねぇ・・

だからどうだってことだが

やっぱり、気持が明るくなるよなぁ~~~~



いつものように店にいると、水の音があふれてるし

魚たちも、水草も生き生きしてるよ

そんな中で、うちにいるメダカたちのうちで

楊貴妃SGが卵産んでるよ


2012年04月17日_DSCF2985

ちょっと見ずらいが、手前の奴がメスだな

卵をお尻にぶら下げてる


俺がガキの頃は、メダカなんてそこいらじゅうにいたし

ザリガニなんかよ~~く釣りに行ったもんだ

釣れすぎて、困ったもんだった・・・

仕方なくまた池に戻したりして

そのころから優しかった俺様は、「キャッチ&リリース」ってのを

知らず知らずのうちにやってたわけだな(ココいらへんが凡人とは違うとこか)

最近はめっきりいなくなったよなぁ~ザリガニとメダカ・・・・・(哀)


あんなにいた奴らを、今では餌用として買ってるんだからわかんねぇ~もんだなぁ~

そして、メダカの異種交配による新種を作るなんてすごいよなぁ

いろいろ話を聞くけど、結構手間暇かけてるみたいだな



うちも最近メダカを始めて、いろいろ世話になってる方たちの力になれるように

出来るだけの事をしてあげたいし、「始めたい」と思ってる人や

「また始めたい」と思ってる人に出来るだけ協力してあげたいと考えてるから

是非、うちに来ておくれ。


協力はおしまないよ~~~


ん~~~っ最近なんか店の宣伝ばっかしてるなぁ~


これじゃ~ブラックどころかホワイトになってるな~(反省)


次回はブラックだぜぇ~~(すぎチャン風)


じゃ~~な~~っ



にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村


春眠暁を覚えず

Category: 暇つぶしだぜ~  
こんちは・・・


今日は暖かいな・・

さっき起きたばかりなんだけど、(10時30分ごろ)

季節は、春満開ってとこかな

ここの土地の春はみじかいから(すぐ暑くなる)

今のうちに感じてないとすぐ夏になっちまうぞ

俺様は、感受性が強くて繊細だからすぐ感じるけどな(笑)


春だから・・・・

「春眠暁を覚えず」って奴を決め込んだ訳だ・・・・

ま~凡人にはわからんだろうが、四季を楽しんでるわけだよ

侘び寂びの世界だな・・


ま~「歩く侘び寂びと呼んでくれ」(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


さて、今日はみんなが、憧れる緑のじゅうたんをみてみよう

今の俺の水槽には、グロッソでじゅうたんを作っているけど

他にも、リシアやキューバパール、ヘアグラスなんかでじゅうたんを作ってるやつも

いるな

俺的には、一度でいいからリシアのじゅうたんを作ってみたいがね・・・・

2012年04月15日_DSCF2953


これはグロッソのじゅうたんだけど、初心者がやるにはこれが一番かな??

と・・俺様は思う!?


次回は、頑張ってリシアのじゅうたんを作ってその上で寝てやるからな 

そう、なんたって「春眠・・・・・」だからね~~~


にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村


 

水槽立ち上げ

Category: 暇つぶしだぜ~  
こんちは、今日も頑張って生きている諸君!!

今日は、俺様は休みだからゆっくり腰を落ち着けて

更新するぞ・・

今回は、今年の2月に行った水槽の立ち上げを見せよう



まずはレシピからだな・・(料理するんかい…笑)

水槽・・     ADAキューブガーデン1200x450x450 1台

底床システム   バクター100
         
         トルマリン BC

         ペナックW

         パワーサンドスペシャルMx2
         
ソイル      アマゾニアノーマル 適量

         アマゾニアパウダー 適量


ろ過装置     スーパージェットフィルター ES-1200

CО2添加システム

         タワー

         アタッシュレギュレーター

         NAコントロールタイマー

         カボーションルビー

         ビートルカウンター

         パレングラスビートル50φ

  と ま~ほとんどフルセットだな・・


お~~~とココで忘れてはいけないのがあった

それは、写真に登場する「謎のオレンジマン」だ~~ 

以上が、本日のレシピとなっておりま~~~す。(笑)


それでは、作り方です (3分クッキングみたいだな~)


まず水槽を用意します
2012年02月12日_DSCF2714
ここで注意です

水槽は必ず水平になるように設置しましょう

それが出来たらいよいよ、底床システムです

まずは、バクター100からで~~す

2012年02月12日_DSCF2717

はいっココで早速「謎のオレンジマン」登場ですねぇ~ 

2012年02月12日_DSCF2719
は~~い水槽にまんべんなくふりかけましょうね~~


で・・次は「クリアスーパー」ですねぇ~~
2012年02月12日_DSCF2726
これも同じようにまんべんなく・・・

2012年02月12日_DSCF2729

でこうなりますね
2012年02月12日_DSCF2730

そして次は・・「トルマリンBC」ですか・・・

2012年02月12日_DSCF2733
これは全部入れちゃいましょう

2012年02月12日_DSCF2734

そうそう思い切ってまんべんなくですね~

そんで・・・
2012年02月12日_DSCF2731
こうなるわけですねぇ~

さ~次は、パワーサンドを投入します

2012年02月12日_DSCF2737
で・・・
2012年02月12日_DSCF2738
こんな感じです

2012年02月12日_DSCF2739

ここではやってね~がこのパワーサンドの上に目の細かいネットを敷いてやると、後で底床を多少かき回しても

パワーサンドが上に出てこないので便利だぜ

さ~次だけどコイツだ
2012年02月12日_DSCF2742
2012年02月12日_DSCF2744

そして(なんかめんどくさくなってきた)

気を取り直して・・・

アマゾニア君の登場だ~~~

まずノーマルを敷いてっと2012年02月12日_DSCF2748
2012年02月12日_DSCF2749

ならして・・・

次にパウダーを・・
2012年02月12日_DSCF2751
2012年02月12日_DSCF2754
おっと~~っ
ココはこれをつかわね~とな
2012年02月12日_DSCF2755

とま~ここまでが底床準備だな

後はスーパージェットフィルターやらCО2添加システムやらが残ってるけど

めんどくせ―からやめた・・・

知りたかったらうちの店に来てくれ 

それでは・・・・・お~~~っと忘れてたぁ~~


「謎のオレンジマン」は使用法の注意をよくお読みになって御使用下さい




わははははははは~~またな~~~~



にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村



       

侘び草

Category: 暇つぶしだぜ~  
や~や~ こんちは・・・

今日も、夜勤明けの更新だぜ

最近、夜勤明け更新が恒例となりつつあるようだな

ま~俺も、忙しいからよ~ なかなか更新できる時間がない

暇な、一般Peopleとはちがうんだよ俺様は わはははは~~


さて・・・季節も春だな、桜の花も満開になっているようだし・・

ココで今日は、桜の話と思ったら大間違いだ・・

桜の話題なんて、それこそ一般Peopleに任せておけばいい


今日は侘び草の話だ・・

ご存知の通り、ADAから侘び草つうのがでているのは知ってるよな


知らない奴は、いないだろうけど・・

んんん・・知らないだとそんな奴は、このブログ見る資格なし・・


さっさと違うブログへ行ってしまえ・・(嘘・・行かないで~願)


2012年04月11日_DSCF2950~1

ま~これが「侘び草」だな


こいつらがまたすごい奴らで、水上でも水中でも育つというとってもタフな

奴らだ。

最近の水草レイアウト水槽の必需品と言っても過言じゃない


なんたってネーミングがいい・・

日本人の心をぐっと掴む様な名前をよくぞつけてくれたADA・・(ありがたや ありがたや~)

日本には「侘び寂び」という言葉がある


侘び寂びとは簡単に言うと「古びて趣のあること」「閑寂な風趣」という事だ

ちょっと難しいけどな

ま~早い話が、古くなって味が出てきた 静寂で落ち着いた趣ってところかな

間違っているかも知らんが俺はそう考えてる


最初に出てきた桜もそうだ・・

元来日本人は桜の儚い花の咲き方やすぐに散ってしまう様子を

何百年も前から親しんできた

人間の一生は儚いものだとわかっていたんだな きっと

そういう考え方をする人種は、日本人くらいだなと思うよ

ま~いろいろ「ごたく」をならべてきたが


早い話・・・・


人間の一生なんて短け~~んだから

     好きな事やろうぜ


ってことだな

どうだ、今回は勉強になっただろ・・

授業料もらってやってもいいぞ   わははははは~~~




にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

・・・ADA20周年だそうだ・・・

Category: 暇つぶしだぜ~  
こんちは


今日うちの店に「アクアジャーナルNO199」と


ADA20周年のパンフレットが届いた・・


早速、タダ読みする・・・


  。 。 。・・・


  。 。 。・・・


ふ~~んなるほど なるほど・・


        ん・・・・





何が書いてあるかは、教えてあげないよ~~~だ 


見たかったら、自分で買ってみてね~~


あっ パンフレットのほうは限定無料配布だってよ


早い者勝ちだな  これは・・・



暇だったら、うちの店に来てくれ


俺様も、暇だからあそんでやるよ


閑話休題・・・・




昨日、俺が帰ってきて店の方に顔を出すと店のショーケースの上になんか


乗ってる


ん~~~これなんだぁ~~


よっくみると またなんか新しい事やってる


ほんとよく考えるよなぁ~


昔買ったケースの中にADAの商品が並べてある


2012年04月07日_DSCF2944


中身は、マニア垂涎のものばかり・・・かな???


おおきくすると

2012年04月07日_DSCF2943


こんな感じ・・・・・



まるで・・・


「ADAの宝石箱や~~~っ」← 彦摩呂風~~(笑)


でも、ほんときれいだよなぁ~


ま~ADAについてはとやかく言う奴もいるけど


自己満足の世界だから、言いたい奴には言わせとけ。



前回にのせたひどい店に、これだけでも勝ってるな


わはははははははははは~~~


昨日もその店にお怒りになっていたお客様来てたけど


うちで癒されて帰っていきました(癒されたのかな~・・・・謎)


めでたし めでたし  (笑)




にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

・・・・・ADA・・・・・

Category: 暇つぶしだぜ~  
こんちは~


今日は、風もなくいい天気だねぇ~~~


こんな日は、弁当でも持ってどっか行きたいよな~~


でも、今日もまたまた夜勤明けだし


夜勤の日は、当然 夜ず~~~と起きてるわけだ・・・


ほんとだるくってしょうがない


でも、帰ってすぐ寝れないんだな~これが・・・


なんか知らないけど、体は疲れてるのに眠くならない


気が張っているのかしら知らんが、とにかく眠れない


と・・・いうわけで今回も夜勤明け更新となってしまった^^;


ま~今日はうちのADA商品でもみせてやるべぇ~と思ってな・・


ADA 002


結構あるべ・・


で、思い出したんだが..


最近よく来るお客さんのお話


そのお客さん栃木県から来てくれるんだけど、今までは近くの販売店で購入していたそうだ


そこの店でもADA特約店だそうだが、話を聞くととってもひどい店みたいだ


ときどき電話してきては、「なになにが入りますから注文しておきますね」とか言うらしい


「欲しい」とも「注文してほしい」とも言ってないのにだ・・・



それから購入した物の保証書を渡さないとか、中古の品物を後いくらか出せば新品が買える値段で売るとか
                          ↑

                 中古品も一年くらい自分の店で使ったやつだそうだ

それ以外にも、あくどい事やってるみたいだが・・・


キリがないのでこの辺にして置くが・・・


とにかく話を聞くだにひどい所・・


同じ特約店としては、「恥ずかしいやら、申し訳ないやら」だ


そのお客さんとってもお怒りになっていて「絶対もうあの店にはいかね~」

と言っておりました・・当然ですね


ま~そこのお店のやり方があるのでしょうから、あまりとやかく言えませんがね


俺が言うのもなんだけどうちは、お客さんたちに


「他の販売店にも行ってみた方がいいよ」

「うちにないものや、すごくいい店員さんがいるかも」とか

「いろいろ見て、自分が気に入った店で買うのがいいよ」とか言ってますけどね
                ↑
         ほんとはうちで買ってほしいけど ボソッ


うちもあまり大きい店じゃないけど、カタログで見るより実際に実物を見て手に取ってもらって


納得して買ってもらってるぜ・・・


ま~奥様の性格上全部そろってないといやだという事もあるけどね


そんなひどい店があるおかげでADAのこと悪く言われるのもいやだし


なんだかんだいって俺もADA好きだしね


機能美というか、道具だな~というかなんといっても使い勝手がとっても良い


これだけほめたんだから、ADAの方、なんかちょうだ~~い


ってくれるわけね~よな わはははははは~~~~~





にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村




なんだこりゃ~???

Category: 暇つぶしだぜ~  
こんちは ( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ


今日も、夜勤明けの俺だ・・・・・


なんかこう、今の時間は時差ぼけしてるみたいだ


わざわざ海外に行かなくても時差ぼけ体験できるなんて、うらやましいだろ~







「えっ うらやましくないって・・・・」


そんな奴は、人生の楽しみ方を知らない奴だ


前向きで行こうじゃあ~りませんかヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)ノ


さてこれで、つかみはOK


本題に行きましょう(笑)



今日は、うちの店にある水草のお話じゃ・・


何しろ今、時代はネイチャーアクアリュウムだからな ← 本当かどうかはしらねぇ~が????


この間、うちの店の水草水槽の中に、見慣れない葉っぱが・・・


それを見ていた奥様が、「この水草枯れちゃったんだよ」と・・・


ま~見たら、葉っぱがスケスケではあ~りませんか


実はこの水草水槽は、結構お高い水草が入っておりまして・・・


何万円もするものも入っておりやす


「あ~あ~この水草 もしかしてお高いんだろ」と聞くと・・


奥様なんか、ニヤニヤしております


「あれっこれ安かったのかな~と」考えてると



「わはははは~これ こういうやつなんだよ」と・・・・・


確か名前は「レースプラント」って言ったっけ・・間違ってたらごめんなさい


2012年04月03日_DSCF2930


2012年04月03日_DSCF2931


まんまと騙されました  ヾ(@† ▽ †@)ノうわーん


いたいけで、純情で、かわいくて、天使のようで、繊細な俺様は、深く傷ついたぜ・・


ま~知らなかった俺が、悪いのかしんないけど・・


でも、こういう風に知ると、名前も忘れないもんだな・・・ポジティブシンキ~~~グ^^



しっかし、水草って種類いっぱいあるなぁ~~


とても覚えきらん


たぶん天才的な俺の頭脳を持ってしても全部は覚えきれねぇ~だろうな


だから、沢山しってるうちのお客さんの「Kご夫妻」なんか来るとドキドキしてしまうわけだ


キューティーハートの俺としては・・・



(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり






にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

« »

04 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

oldblack51

Author:oldblack51
群馬で熱帯魚店をやってるだぜ

暇つぶしだから見ても無駄かもよ~

でもたまには、いいこと書くかも・・・・

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

