blackcta

暇つぶしです 見てもしょうがないかもww


Category: スポンサー広告  

ついでに寄り道

Category: 暇つぶしだぜ~  
こんちは、



今日は、昨日の1200の水槽を頑張っていじり倒したので疲れてしまい



つい 仕事をズル休みしてしまった^^;



でも、うちの仕事があって、富岡まで品物を取りに行ってきた



高速で約一時間くらいかな(時間を気にしていなかったのでわからん)



目的の場所で品物を受け取った



「早く持って帰らなきゃ」なんだが、帰り道で「蛇宮神社」という小さな看板が目に入った



意外と時間もあったので、ちょっと道草・・・



わき道から入ったので、鳥居はくぐらず即 拝殿へ来てしまった


05286.jpg

数は少なかったけど結構大きな木があって木漏れ日を作っていた


05285.jpg

脇にあった水盤舎(っていうのかな)で手を洗って清めてお賽銭を入れてお祈り・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



脇をみると・・・・・


05284.jpg


孕み石なるものが・・


なんでも妊婦さんのお腹に似ているからだそうだ・・


05283.jpg

う~~ん似てる!!!


蛇宮神社の神様は鏑川にすんでいる白蛇だそうで川からこの石を投げたんだそうだ


そんでもう一つ


05282.jpg


龍の爪掻き石


05281.jpg


龍が空へ飛び立った時、この石に足をかけて飛んだそうでこれは龍の足の爪のあとだそうだ


で・・


裏手へまわってみると「御嶽神社」なるものがあった


05289.jpg


早速お参りして・・・


うちの奴が気がついたんだが「隣の像の御顔にゴミが付いてる」となんと・・


よじ登って御顔のゴミを取ってる・・



普通なら神様を上から見るのは失礼なんだけど、「きれいにしてあげたい」という気持ちに



免じて許してもらおう ^^


で綺麗になったのでパチリ・・・



05288.jpg


あっ そうだ・・神楽殿もあったな 写真撮るの忘れた^^;


うちに帰ってきて「蛇宮神社」を検索すると、ヒット・・



その方によると、蚕や繭を食べてしまうネズミを蛇は退治してくれるのでこの地方では良い動物


なんだそうだ。  なるほどね^^


で・・なんか看板が脇にあってなんでもオオツノシカの化石(だったかな、違ってたらすみません)


って看板があった・・


なんでも昔は龍の骨と信じられていたそうだ


誰かが調査したんでしょうが、龍の骨であってほしかったな~



だって夢があっていいじゃないですか



ま 何かわけがあって調査したんでしょうがね



そんなわけで、今回はふと立ち寄った神社のお話でした



みなさんも、目的地を決めて行くのもいいですけど 気まぐれにどっか立ち寄っても



いいかもですよ


えっ  「そんなに暇じゃない」って


こりゃまた失礼しました~~~(笑)



にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村













なんだろ??

Category: 暇つぶしだぜ~  
や~や~ こんちは・・





今朝は、休みの日だから いつものように早く目が覚めた 




つられて うちの奴も目を覚ました (うわ~もう 起きたよ・・^^;って思ったらしい)



いいのだ。 今朝は、昨夜新しくレイアウトした1200水槽に水を入れたから



ソイルが崩れていないか心配だったんだも~~~ん (笑)


心配御無用!! ちゃんとしてました^^



まだ水草は、キューバパールの侘び草三個だけ・・



じっくりやって行こうと思う・・





さて水槽確認したら用がなくなった・・


「犬と遊ぶべ」と思って外に出ようとして入口の右わきをみると



ずいぶん前にもらった盆栽だか何だか、わからんものがふと目に入った05271.jpg


これなんだけど、よ~~く見るとなんかコケのようなものがついてた



普段は全然気にもしてないのにな・・・・



で・・「これって苔なんかなぁ~と」


05272.jpg


05273.jpg


しみじみ見てしまった・・・



ず~~~っとほったらかしだったのに全然元気・・・・



この二種類なんていうものか、わからん。



まっ わかったからってどうするもんでもねぇ~けどな



こんな事が気になるというか、目に付くんだから、「侘寂びが体に染みついてきた」



ってことかな・・・???



そのうち「侘び寂び人間国宝」になるかもな がはははは~~




にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村


最近行ってねぇ~なぁ~

Category: 暇つぶしだぜ~  
こんちは



だいぶ、暑くなってきたなと思ったら、寒くなるし



ほんと 変な天気だよな




体調維持が難しいな とくに年寄りには



さて、いい天気になると俺様のアウトドア魂がうずくぜ(そんな魂あったっけ^^;)



で この店を始めてからどこも行ってないことに気付いた



店を始める前は、よく神社仏閣へ行ったもんだ


伊勢神宮、諏訪大社、善行寺、鶴岡八幡宮、そして京都・・


年間二十数か所行ったもんだ



それが最近全然いけてない



知ってるか、どんなに賑やかな町中にあっても一歩神社の境内に入ると空気が変わるのを・・




ピ~~ンとした空気になって、静寂が訪れるんだぜ




DSCF0396.jpg


どこで撮ったのか忘れたけど、こんなかわいいお地蔵さんもあったな


それと、忘れられないのが京都の鹿苑寺、


朝一番に行って一番札貰って誰もいない金閣寺を撮った

京都 その他 249


たいてい見学者が写ってるもんだが、見事に誰もいない


この後、日が昇ってきて光り輝いて来てあんまり綺麗だったので写真撮るの忘れてみてたな



最近 ふと、思うのだけど神社に行くと御神木とか大きい木があるだろ・・・


自分が水槽の中に入ってるような気がしないか??


水槽の中の小さな魚になった気持になるのは俺だけだろうか・・



こんな気持になるのは長く生きてきたからなのかなぁ~


このごろたそがれてる俺様だ(にあわねぇ~な)笑



にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

水の音

Category: 暇つぶしだぜ~  
今日からお仕事だけど、時間があるから店に来て一人でボ~~っとしてる




周囲からは水の音しか聞こえない・・・




小さいころから海の近くで育った俺は、潮騒の音には慣れてる



だから、たまに山間の温泉になんか行くと川のせせらぎの音がうるさくて



眠れなかったもんだ・・



店の中は、そのせせらぎの音があふれてる




せせらぎと言っても店の中は人が作った音だけど沢山ある水槽の音が



ひとつになってハーモニーを奏でている



ふと 思い立ってそれぞれの水槽の前に行ってみる


00001.jpg


この水槽の音はあんまり聞こえない


00002.jpg


この水槽は、やわらかい音だな


00004.jpg


こいつは、本降りの雨のようだ



00005.jpg


こいつは想像の通りチョロチョロと音がしてる



みんな音だけじゃなく、いろいろな波紋をだしてる



でも、気分次第なのか時折この水の音がうるさく聞こえるときもある


そんな時は、店の外に出る


静寂が包んでくれる


でもすぐに外の音が耳に飛び込んでくる



一瞬の静寂・・



そしてまた店の中へ



そんなことを繰り返し時は過ぎていく



にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村


三連休最終日

Category: 暇つぶしだぜ~  
早いもんで、今日で休みも終わってしまうな^^;



今日は、朝から店の事を頑張ってやってた



まず、新しい水槽台を制作・・・・半日かかってしまった^^;




そんでもって、1200mmの水槽を移動・・その際に外部ろ過の掃除四台・・



1200のスリム水槽設置(クリプト用)



そして・・そして・・ついに・・・


1200x45の水槽を使って俺様の新しいレイアウト制作となった


今回は、来年のコンテストまで十分時間があるからじっくりやって行きたい


とりあえず、岩と流木を使ってレイアウトしてみた



写真は載せられないのでごめん^^;



う~~~ん  なかなか良いではないか・・・



でも、あまりに盛りすぎたので水を入れたら崩れそう  (笑)



植える水草も手元にないのでこのまま少し放置だな・・・(哀)



まだまだ水槽が置けるスペースがあれば、もっとレイアウト水槽増やしたい




なんか写真のせようと思ったんだけどなんもないからのせられないな^^;



今日は疲れたから、この辺で  またな



にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村




3連休2日目

Category: 暇つぶしだぜ~  
はいはい こんちは



今日は3連休の2日目で、朝からなにしようかな~~っと・・・・



とりあえず、犬の散歩行ってきた。



店の事をやろうと思っているんだが、なんか気乗りしない感じ




今日も一日ダラダラと過ぎていくのだな・・・




昨日の夕方、混泳させていたアロワナ「高背金龍」が他の奴に



いじめられてボロボロになっていたので、避難させておいたんだが



☆になってないかと確認・・・・



おっ 大丈夫 生きてる・・・・


002.jpg

ま~このくらいなら大丈夫だと思ってたけどね


落ち着いて泳いでいる

001.jpg


とにかく一安心・・・・・・



暇なので2mの水槽の掃除と水換えでもやるべ



とにかくなんかやんないと一日があっという間に終わってしまうからな



仕事に行ってるときとは考えられないくらいに休みの一日って時間が


たつのが早いのはどうしてなんだろう


さて・・・掃除と水換え始めべ~かなっと

お約束

Category: 暇つぶしだぜ~  
こんちは・・・



今朝から世の中は金冠日食で騒がしいな



どこのテレビ見てもこの話題だ



ふんっ どうせ他の奴がお約束のようにブログにのせるだろうから



俺は、のせね~よ 



でも見てたよ^^;



証拠はこれだ


2012年05月21日_DSCF3181


メガネなんて買わずとも、黒のビニ―ルテープで十分だぜ



なんだよ  犬が見てちゃワリーかよ



にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村


あ~~いそがし~~

Category: 暇つぶしだぜ~  
や~や~こんちは^^



久しぶりになってしまったな



決して忘れてたわけではないんだけど




なんか いそがしくての~~




自分の誕生日もサ~~~~ッと過ぎて行ってしまった感じだ



そんでもって店の改造工事をやったもんだから・・・・・



ほんとにここのところ、忙しかった^^;



な~~~んて、大したことやってないけどね



今日も、変な天気だねぇ~~


うちの店の上にも黒い雲が・・・・

006.jpg

こいつがいきなり増えて、ザ~~~ッってふってくもんなぁ~~


008.jpg


うちのワンコもず~~~と小屋の中じゃかわいそうだから


外に出してやった・・


わんこの真ん中にある椅子がわかるかな??


いい天気の日はココに座って日向ぼっこするんだぜ


ワンコに囲まれて、日光浴・・・・



あこがれのスローライフって奴だな・・



でも、この間言われたぞ・・


「まるで余生を過ごしてるみたいだよ」ってな


全く人を年寄り扱いしやがって(ま~都合の悪い時は年寄りになるけどな・・笑)



今回は、みんなのまねして「花」の写真を撮ってみた


0001.jpg


なんの事はない、うちのやつがもらった「母の日」の花だけどな・・・



う~~~ん このブログには似合わんな (苦笑)



俺様の方がどんな花より美しいからしょうがないんだな うはっ^^




にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村




・・これが粋ってもんだぜ・・

Category: 暇つぶしだぜ~  
おう、おう、おう、おうっ (`A´)




今回は、オメ~らに粋ってもんを教えてやろう  てやんで~



昨日俺は夜勤だった べらんめぇ~~



昼間は当然寝てたわけだ こんちくしょ~~



ま~店を覗いてからいくべ~と中に入ったわけだ・・・



するとショーケースの上にちっこい水槽が2つ置いてある・・・



「んっ なんじゃこりゃ~」と思ってよっく見ると



右下にADAのロゴが・・・・



「あれれっなんか普通のやつとちがうぅぅぅぅぅぅぅ~~~」



もしかして もしかして もしかしてPARTⅡ~♪



これってうわさの「スペリアって水槽かぁぁぁぁぁ~~」




恐る恐る聞いてみた・・・・



「なぁ~これってもしかしてスペリア様か???」



「うんっ そだよっ」って答えが・・・Σ( ̄□ ̄lll)



「なぁにぃぃぃぃ~~やっちまったなぁぁ~~」← ちと古いか^^;



注文してたのは知ってたけど、

     ↑
(でも俺には内緒で注文してたらしい。お客さんとの会話で知った^^;)


で・・結局200x200mmが二台100mmx100mmが一台計3台あった




画像 117


後ろに20周年のパンフを置いて撮影・・・


画像 116


角しか見えない透明感


画像 120


この2台で10万オーバーだぜ 恐れ入ったぜ こんちくしょう~~


画像 121



う~~ん 悔しいけどきれいだぁぁ



画像 118


ここで、見たらわかるだろうけど・・


中で泳いでるのはメダカだぜ・・・



5万もする水槽の中でメダカ泳がせてんだぜ・・



どうよ・・粋だろ~~


もっと小さくても高価な魚いるだろ・・



でもメダカなんだぜぇ~~



もっともこの水槽でレイアウトするなんて才能あふれる俺様でも、ちと難しい




100mmx100mmは「展示品」だってさ。もっともこんなちっせえ水槽に何入れるってんだ



でもよ、ふと、思ったんだよ



「もしかしたらうちのやつ」





「60cmのスペリアも頼んでんじゃ~ねぇの」ってな・・・




ま~そんときは、メダカの1匹飼いでもしてやんよ わはははははは・・・エエェェェェ(/×\)ェェエエエエ~ン



どうだ・・粋だろう


にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村









日光浴 2

Category: 暇つぶしだぜ~  
竜巻 すごいなぁ~ 


先日、起こった竜巻・・・テレビで見たけどすごいですな


被害にあわれた方達、本当に大変ですね


早く元通りの生活に戻れるように心からお祈りしています。




さて、今回は前回の続きですな・・・


日光浴したのは、ワン公たちだけではなかったんだな~


うちにいるメダカたちも日光浴してたんだな


ま~びっくりしたのは、店の中にいるときと色が違うこと違うこと・・・


楊貴妃なんてこんなに赤いのかって思うくらい赤かった

画像 110

婚姻色って言うのかな・・

卵産んでいるので、発色してるみたいです


ま~早く言えば文字通り「色気づいている」ってことか・・・


そんなこと思っていたら昔、南沙織が歌ってた歌を思い出した

確か「色づく街角」だったかな・・・・・・・・


かぁ~~っ 俺も古いな~~~っ

あ~ヤダヤダ

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村



日光浴

Category: 暇つぶしだぜ~  
こんちは


いい天気になってうちの犬たちも喜んでいるな


でも、いい天気過ぎて少しバテてるみたいだ

画像 111

いやいや元気かな

画像 115


相変わらずでかいやつらだ・・・


セントバーナードとバーニーズマウンテンのバトルだな・・・


さて、前回も書いたが・・もうすぐセレコンの締め切りだな

俺のレイアウト水槽も写真を撮った

とてもきれいに取れたのでとってもうれしい(喜)


写真を見たやつが「あれっ こんなレイアウト水槽なんてあったっけ」・・・

なんて言ってたな


ほんと、写真にするとずいぶんと変わるものだな


ブログに乗せられないので、ぜひ 写真を見に来てくれ


にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

早いなぁ~~

Category: 暇つぶしだぜ~  
祇園精舎の鐘の声~~~

諸行無常の響きあり~~~

沙羅双樹の花の色~~

盛者必衰の理をあらわす~~~~

おごれる人も久しからず~~

ただ春の夜の・・・・・・ポクポク・・



んっ・・・こんちは~~



「冒頭からなんだ」って



いや~今回「セレコン」に出す俺様の水槽だが


この間、とうとう写真をとったんだよ・・


で・・


仕事終わって帰ってきたら、早くも分解されてた^^;


おまけにグロッソが切り売りされていたんだよ


ま~写真撮ったらリセットするつもりだったからいいけど


グロッソもほしいっていってた人がいたから

「写真撮ったらいいよ」

っていってたからいいんだけど・・・

画像 003


この切り取られた部分と、全部岩を取られた空の水槽を見て

つい冒頭の「平家物語」を思い出したんだよ。


今回は、初めての「セレコン」参加作品だし、そのためのレイアウトだったから


そんなに、力は入ってなかったけど


いざ、なくなってみるとちょっと寂しいよな


早いとこ新しいレイアウト考えて


この寂しさをまぎらわそ~~~~~っと


で、もう今月一杯で締め切りだからラストスパートでがんばってくれ


今日は祭日で、結構お客さん来てくれてありがたかった


普段は都内に住んでて仕事してる人も、連休中は実家に帰ってきて

うちの店が近くにあるってんできてくれた人もいたよ


うちのADA商品の品揃えを見て

「都内でもこんなにそろってるとこあんまりないよ」って

いってた。


まっ 話半分でもうれしいよな


なんか今回は、ブラックじゃなくてブルーだったな わはははは~~



にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

いいなぁ

Category: 暇つぶしだぜ~  
う~~~ん


う~~~~~~ん


う~~~~~~~~~~ん・・・・・・



おっ  ちゎ(o^□^o)


えっ 「何をうなっているのかって」


いやね 最近「デジタル一眼レフカメラ」がほしくってさ


どれがいいのか 考えてたわけよ・・・


キャノンかニコンのがほしいのだけど・・・


でもなあ~ 購入資金もないしな~


でもほしいなぁ~


だってさ 皆さんのブログ見るとさ明らかに写真きれいだもんな


それにさ~ サポートショップになったんだからきれいな写真の撮り方も

教えてやりたいでしょ



それには自分の経験が物をいうしね  (←すばらしい~~~)


( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)ニヤリッ


ほんと 俺ってなんて店のことを考えてるんだろう


そうだよこれは 店のためなんだ~~~~ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~~




誰かいらなくなったやつちょうだ~~~い


(*`▽´*) ウケケケッ




にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

« »

05 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

oldblack51

Author:oldblack51
群馬で熱帯魚店をやってるだぜ

暇つぶしだから見ても無駄かもよ~

でもたまには、いいこと書くかも・・・・

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

