blackcta

暇つぶしです 見てもしょうがないかもww


Category: スポンサー広告  

緑の絨毯

Category: 暇つぶしだぜ~  
はいはい こんちは・・・





さて、またまた 久しぶりの更新だな (笑)




みんな 元気にしてたか?




最近 ブラックネタがあんまりないからなぁ~~




でも 一つだけあったな・・・




もうだいぶ前の話になるがね




ある日、たま~~に来るお客が仕事仲間を連れてきたことがあった




そのお客の連れがある魚を飼っていてその魚が産卵して稚魚が生まれたと言っていた




そこまではいいんだけど




そのお客なんか魚を探してたんだけど(あんまり前なんで忘れた)




その魚を産卵させてみたかったらしいが そのあとがいけねぇ~




確か沢山産卵する魚だったと思うけど




言うに事かいて 「一杯になったら川に流しちゃえばいいんだよ」



なんてぬかしやがった。




その言葉を聞いて





「この野郎、なんてこといってるんじゃい」と思った





だけど その野郎を連れてきたお客さんの手前もあるし





そこは 「ぐっと 我慢した」← (大人だね~~)





まだそんな事言う奴がいるのかと、がっかりしたよ ほんとに





ま~俺のブログなんてみてね~だろうから言うけど





「おめ~なんかにゃ うちの店は絶対 魚 売らね~かんな」



「今度、来てまたそんなこと言ったら 店からたたきだしてやる」




また来るのを 少し楽しみにしてる 




さて 話を 変えよう 




セレコンの応募も終わって 一息ついてる人もいるだろな^^




「いやいや もう次回作を作ってるって」





さすがだね~ ^^




うちの店って 良く見たら 完成してる水草水槽って 無い事に気がついた





他の店って、しっかり完成して長期維持してる水槽あるもんな





そこでうちも、少し増やそうと思って いくつか作ってるんだけど・・・・・





前景にグロッソやキューバパールじゃなくてウォターローンを使って緑の絨毯を作ってみたいなって






ふと 思ったんだな






ま~珍しくもないだろうけどね




で・・このウォーターローンって「食虫植物で、微生物がいないと」ってことどっかで聞いたような




でも そればかりじゃないよ って言う方もいて・・・・・




迷いに迷って 「いっちゃえ~」と・・・




で・・・・・



2012年06月30日_DSCF3360


こうなりました。



でも 苔とり用にエビチャン入れると葉っぱ食っちまうそうなんで・・・・



2012年06月30日_DSCF3366


こうなってます




頑張ってくれてます




実は上の 2枚の写真は、植えてから2週間くらい経ってるんだけど




枯れもせず少しだけど増えてます





このまま スイッチが入って 緑の絨毯になってくれるといいな~~





また どうなってるか 報告するからな




楽しみに待っててくれよ~~



にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村





























ひさしぶり

Category: 暇つぶしだぜ~  
ひさしぶり~~に更新しました



ちょっと 事情があってな・・・・



ま~ 私的な事なのでココでは話さね~けど・・



店の方も休んでいたりして、迷惑かけたけどな・・・



ほんと済まんかった。。



まだ、ちょっと休むこともあるけど、店の方も週末ぐらいは開けてるから



良かったら、来てくれ・・




これからもブラックで行くから楽しみにな・・




にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

aqua skyだってさ

Category: 暇つぶしだぜ~  
今日は、みんなに ADAの新製品をお見せいたしましょう。



そう・・・6月1日に発売された「aqua sky」だよ



早速、水槽にのせてみた・・い 処だが・・・



あららら うちの店のミニM水槽出来てるのね~ぞ^^;



で、急遽 制作・・・ブランチウッドにモス巻いてっと



で こんな感じ・・


06015.jpg


早速つけてみた・・・う~~ん 結構明るいな


今回は、aqua sky がメインだから 水槽のレイアウトはこれで勘弁してくれ


でも考えようによっちゃ~ このライトでの水草の成長具合がわかるってもんだ


有茎草も後でいれてみよっと♪


06013.jpg


06017.jpg



06016.jpg
06012.jpg


と、ま~~ こんな感じだ。



グレーの部分が LEDライトなんだが とっても薄い・・


で この部分が はずせるようになってる。  てか、フレームにはめ込んであるんだな


水槽の掃除する時も、軽いからすぐどけられるし・・・


結構いいかも・・・



きっと もっと大きい水槽用のが出るんだろうな・・



うちの店には、他の水槽にも使ってるから 見に来てちょうだい



にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

もっと増やそう

Category: 暇つぶしだぜ~  
こんちは、



今回は、ちよっと思ったことを書いてみようと思う・・・




うちに来るお客さんは、圧倒的に男の方が多い・・・



家庭を持ってる人・・恋人がいる人・・独身・・



ま~いろいろいらっしゃるが・・・・



たまに、奥さんと・・または彼女と・・と、一緒に来られる方もいる



そして、この一緒にいらっしゃる人たちの奥様や彼女はアクアリュームを知らないせいか


全くと言っていいほど興味がないようだ



中には、興味を持ってる方もいらっしゃるがほとんどの方が


「旦那の付き合い・・彼氏の付き合い」で店に入ってこられる




ココで言っておくが決してそれが悪いということではないぞ


勘違いすんなよ・・



俺が言いたいのは「ネイチャーアクアリュウムって男の趣味なんかなぁ~」ってことだ



中には女性でもネイチャーアクアリュウムにはまっておられる方も何人かは知っている



もっと女性アクアリスト(こんな言葉あったっけ??)いてもいいんじゃねぇ~~か



確かに水槽でかくなると管理も大変だし、石なんかも重たいし。


ちと きついとこもあるんだろうけど・・・



あと、女性が少ないのはこっち側(ショップ)の責任も大きいと思う


他のショップでは沢山女性アクアリストいるのかもな・・・



たまたまうちの店が、少ないのかもな


そうだとしたら、うちの店もまだまだ・・だな^^;




これからは、うちも女性アクアリスト増やすように頑張って行くよ



だって 好きな人と二人で一緒に同じ趣味が出来るっていいとおもわねぇ~か



うちも協力すっからよ・・


そんでもって女性だけのアクアリストだけで集まって話なんか出来るといいな



俺の夢は、若いおね~さんのアクアリストを育てること



これがほんとの「ネ~チャンアクアリューム」なんちゃって・・・・

           ↑

         ほんとバカ





にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村




« »

06 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

oldblack51

Author:oldblack51
群馬で熱帯魚店をやってるだぜ

暇つぶしだから見ても無駄かもよ~

でもたまには、いいこと書くかも・・・・

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

