blackcta

暇つぶしです 見てもしょうがないかもww


Category: スポンサー広告  

大型水槽水換え

Category: 暇つぶしだぜ~  
こんちは 「今日は暑くなりそう」と テレビの天気予報は言っている



うちの犬たちも 早くも日陰で 涼んでいるな



この間、「水草水槽と写真と音楽」さんの記事を読ませて頂き


とっても共感致しました。



確かに綺麗な水槽もいいですが、どうやって メンテナンスしているのかを



知りたい方も沢山いると思います。



「それは、ショップの仕事だろう」って思われる方もいるかと思いますが



是非、そういう動画もupしてほしいですね。



そうした意見を、どんどん ADAに 提案していこうと思っています。





さて 今日は 朝早くから 2000x800 と 1800x600の大型水槽の




水換えをした。




2012年07月04日_DSCF3390



当然 大きい水中ポンプで 水をぬく



このポンプは「土砂水両用」ポンプだ・・・




これで一気に抜く・・・・・




ココまではいいのだけど、 




水を入れるのにとっても時間がかかる



つい忘れてしまいあふれて しまうこともある




もう何回も そんな事をしてる




ずっと前の事だが、息子の友達が店に遊びに来ていた時



やっぱり 忘れてしまい あふれさせたことがあった



すぐそばにいた その友達に「なんでおしえねんだよぉ~」と言ったら



帰ってきた答えが・・・・・




「あれ そうなんだ なんかの アトラクションだと思った」だって・・・・・




それ以来 うちでは 水をあふれさせた時は




「アトラクションしてしまった」といっている




どうだ ディズニーシーみたいだろ うはははは



にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村




Comments

リンク頂きました〜
土砂水両用ポンプなんてのがあるんですね〜
凄そうです・・・。
はい 60-30-36さん ありがとうございます

大型水槽の水抜きにはこれが一番ですな^^

また ブログの方にも寄らせていただきます

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

oldblack51

Author:oldblack51
群馬で熱帯魚店をやってるだぜ

暇つぶしだから見ても無駄かもよ~

でもたまには、いいこと書くかも・・・・

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

