blackcta

暇つぶしです 見てもしょうがないかもww


Category: スポンサー広告  

侘び草

Category: 暇つぶしだぜ~  
や~や~ こんちは・・・

今日も、夜勤明けの更新だぜ

最近、夜勤明け更新が恒例となりつつあるようだな

ま~俺も、忙しいからよ~ なかなか更新できる時間がない

暇な、一般Peopleとはちがうんだよ俺様は わはははは~~


さて・・・季節も春だな、桜の花も満開になっているようだし・・

ココで今日は、桜の話と思ったら大間違いだ・・

桜の話題なんて、それこそ一般Peopleに任せておけばいい


今日は侘び草の話だ・・

ご存知の通り、ADAから侘び草つうのがでているのは知ってるよな


知らない奴は、いないだろうけど・・

んんん・・知らないだとそんな奴は、このブログ見る資格なし・・


さっさと違うブログへ行ってしまえ・・(嘘・・行かないで~願)


2012年04月11日_DSCF2950~1

ま~これが「侘び草」だな


こいつらがまたすごい奴らで、水上でも水中でも育つというとってもタフな

奴らだ。

最近の水草レイアウト水槽の必需品と言っても過言じゃない


なんたってネーミングがいい・・

日本人の心をぐっと掴む様な名前をよくぞつけてくれたADA・・(ありがたや ありがたや~)

日本には「侘び寂び」という言葉がある


侘び寂びとは簡単に言うと「古びて趣のあること」「閑寂な風趣」という事だ

ちょっと難しいけどな

ま~早い話が、古くなって味が出てきた 静寂で落ち着いた趣ってところかな

間違っているかも知らんが俺はそう考えてる


最初に出てきた桜もそうだ・・

元来日本人は桜の儚い花の咲き方やすぐに散ってしまう様子を

何百年も前から親しんできた

人間の一生は儚いものだとわかっていたんだな きっと

そういう考え方をする人種は、日本人くらいだなと思うよ

ま~いろいろ「ごたく」をならべてきたが


早い話・・・・


人間の一生なんて短け~~んだから

     好きな事やろうぜ


ってことだな

どうだ、今回は勉強になっただろ・・

授業料もらってやってもいいぞ   わははははは~~~




にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

Comments

そうそう!
人生は短いからやりたい事する!

そんな人生が楽しいw
あいmamaさん
そうそう^^
やりたいことやって楽しく行きましょう
そんじゃねぇ~と人生つまんねぇ~もんな!!

Trackbacks

や?や? こんちは・・・今日も、夜勤明けの更新だぜ最近、

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

oldblack51

Author:oldblack51
群馬で熱帯魚店をやってるだぜ

暇つぶしだから見ても無駄かもよ~

でもたまには、いいこと書くかも・・・・

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

